画像機器のエラーにより録画を中止しました。詳しくは取扱説明書をご覧ください。

REGZA 42z9000で、
連ドラ予約録画開始する間際で、別の予約を入れたら、連ドラ予約がほとんど録画されず止まった上、後から予約した分も録画されず、何も録画されない事態が・・・。
またその後にいくら録画操作しても、
「画像機器のエラーにより録画を中止しました。詳しくは取扱説明書をご覧ください。」
となって何も録画できず。
画像


取扱説明書見たけど、何も載ってない。PDFでサーチしたけどヒットしない。

念のため、いつものknoppixでRepairしたけど、復活しない。

しょうがないので、サポートに電話すると、混んでて受付センタに回されて、折り返し2時間以内に電話するって。
もう一度かけ直すと、すんなりサポートに繋がって、
・本体電源OFF。(リモコンじゃないよ)
・USB-HDのケーブル外す。
・TVコンセント外す。
・1分待つ。その間にUSB-HDケーブル接続しておく。
・TVコンセント挿す。
・本体電源ON。
を試してとのこと。

電話をつないだままその手順を行なって、録画してみると、あーっ、復活した。

基本中の基本の電源OFF/ONしてなかった。リモコンでOFF/ONは何度もやったが。
knoppixで初めmountできなかったので、それと電源OFF/ONとの合わせ技なのか、
サポート・シガモリさん、ありがとう。

regzaは複数処理の衝突がかなり弱い気がする。マルチ処理できてないのだろうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

サッカー厨
2014年07月09日 05:56
直りました!
ありがとうございます。
やはり基本中の基本を忘れていました。リモコン生活は恐ろしいですね。
2014年07月09日 06:08
お役に立ててよかったです。
TVは、本体電源OFFしても完全には電源OFFされず、コンセント外して完全に電源OFFですので、やっかいですね。

この記事へのトラックバック