Oregon450のマスターリセット

Oregon450のマスターリセットをしました。というか、しなければならなくなりました。

手順に「全ユーザーデータを消去」とあるので、データ消えてしまうかもと、おっかなびっくりでしたが、ログは保存されていて(SDを付けているのでそのためかも)、プロファイル情報がデフォルトの「レクリエーション」プロファイルになり、その設定が消去されているだけでした。

マスターリセット手順(iiyo.net)
1.電源オフ
2.電源投入時に、スクリーン左上部隅に触れながら電源を投入
3.「全ユーザーデータを消去しますか?」とメッセージが表示されたら「はい」を選択

マスターリセットした後に、復活させるには、
「プロファイル-目的のもの(レクリエーション以外)」とすれば復活できそうです。
プロファイル情報をデフォルトの「レクリエーション」プロファイルで使用している場合には、
「設定」-「システム」で、「言語-日本語」、「電池タイプ-ニッケル水素」、「インターフェース-GarminSpanner」
「ディスプレイ-節電-オン」
「単位-距離/スピード-メートル」、「高度-メートル(m/min)」、「深度-メートル」、「気温-摂氏]、「気圧-ヘクトパスカル」あたりを設定すれば良いでしょう。

そもそも、この事態になってしまったのは、
「トラックバック」を試すため、「ナビゲーション」に「現在の軌跡」を指定したまま、「現在の軌跡」を削除したからのように思います。
電源オンさせて起動完了を待っていると、勝手に電源オフになってしまい操作できなくなりました。
これではどうしようもないので、マスターリセットでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック